ちほめし

日々の食事とゆるっとレシピを載せて行きます。

お家で『ふわふわ玉子サンド』ひと手間でふわふわに♪試してほしい裏技☆


f:id:MESIpippi:20200905200420j:image

朝ごはんに、優しいふわふわな玉子サンドはいかがですか?^^

 

スクランブルエッグは裏技で作ると‥冷めてもかたくなりません!

頬張ると、笑顔になっちゃう柔らかさ♪

 

レシピ


材料

  • 食パン お好みの厚さのもの2枚
  • バター  適量
  • ハム 2枚
  • レタス  1枚

ふわふわスクランブルエッグ

  • 卵  2個
  • マヨネーズ  大匙1
  • 塩コショウ 適量
  • バター  10g


準備する調理器具等

  • 小鍋
  • 木製のスプーン(なければ菜箸で!)

 

下準備
特に無し

 

作り方

  1. まずはふわふわ玉子を作ります!ボウルに卵を割り入れて、マヨネーズを投入し、かき混ぜる。マヨネーズは混ざりきらなくてOKです。マヨネーズを入れることでふんわりします!
  2. 塩コショウで味付け。(控えめで大丈夫と思います。マヨネーズにも塩分あるので‥。)
  3. 小鍋にバターを入れて、極弱火にします。全体が溶けたら卵を投入。
    f:id:MESIpippi:20200908001109j:image
  4. ゆっくりかき混ぜます。
    f:id:MESIpippi:20200908001154j:image
  5. 全体が固まればOK。あとは余熱で加熱されるので、火の入れすぎに注意です。あとは普通にサンドするだけ^^
  6. 食パンにバターを塗り、洗って水気を切ったレタスを置く。
  7. ハムを一枚乗せて、ふわふわたまごをon。
  8. さらにハムで挟んでバターを塗った食パンでサンド。

 

すぐに食べたい場合はラップで包んで切ると切りやすいですよ^^

具材はお好みで作ってください♪

もちろんふわふわたまごだけのシンプルサンドイッチも美味しいので、お試しを~(*^^*)