ちほめし

日々の食事とゆるっとレシピを載せて行きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『チキン南蛮』 簡単レシピで時短が叶う♪お家にらっきょう漬けは余ってませんか?^^

簡単チキン南蛮!↑簡単じゃないと作らない。それが私です^^もも肉で作るのが良いのですが‥ダイエットを始めたらしい相方さんの為と、冷蔵庫の中にもも肉が無かったので‥むね肉使いました。笑 タルタルソースは‥またまた超手抜き。‥美味しければ良いのです(*^…

『ランチプレート☆』 有り合わせで♪メニューは 焼鮭 中華クラゲ おじゃこピーマン おくらの胡麻和え 冷奴☆

ちょっと手を抜きたい。 けど、ちゃんと作ってる風を目指したい。 というわがまま‥‥。あると思います! ↑ランチプレートです^^ 焼き鮭をメインに‥☆ 焼き鮭 南瓜の甘酢炒め 中華クラゲの和え物 おじゃこピーマン おくらの胡麻和え 冷奴 写真には写ってません…

『魚の煮付け』簡単♪瀬戸内の魚 めばるで♡簡単なのにご飯がすすむ!

お魚の煮付け!今日はめばるの煮付けですよ~^^瀬戸内の新鮮なめばる‥、美味しいですよね♪ 煮付けのレシピは、基本のものになるので‥お魚が変わっても、煮付けの基本は変わりませんから‥便利ですよっ!覚えておいて損はなし☆ レシピ ◆材料 めばる 中4尾 ☆お…

『手作り餃子』カリッとパリッとジューシーに♪お家で餃子を楽しもう!

だいたい食事はリクエスト^^ はい、本日のご注文は‥‥餃子でした~☆ レシピ ◆材料 豚挽き肉 2~300g ニラ 1束 キャベツ(冬場なら白菜を)1/4個 にんにく 一片 生姜 10g 餃子の皮 約50枚 調味料 塩(キャベツ用/お肉用)各小匙1 味覇 適量 醤油 大匙…

昔ながらの『カスタードプリン』ずっしり系がお好きな方は是非~☆

朝も早くから、せっせとカスタードプリン作りに勤しんでおりました^^『プリン食べたい』と言われたので‥購入しておいた材料で、薄暗い中で作ってやりましたよ!← 昔々の話ですが‥飲食店勤務だった頃、よくクレームブリュレを仕込んでました。 その当時のレシ…

『フライドポテト』 簡単手作りでザクザク食感!大人のフライドポテト♪

はじめまして! 今日からブログをはじめます^^ 不慣れなもので‥先行き不安ではありますが『日々のごはん』『おそとごはん』等の日常をupできたらなぁと思います。 というわけで‥‥ 大人のフライドポテト作りました! こちら‥普通のフライドポテトとは、ひと味…