ちほめし

日々の食事とゆるっとレシピを載せて行きます。

『ランチプレート☆』 有り合わせで♪メニューは 焼鮭 中華クラゲ おじゃこピーマン おくらの胡麻和え 冷奴☆

ちょっと手を抜きたい。

けど、ちゃんと作ってる風を目指したい。

というわがまま‥‥。あると思います!


f:id:MESIpippi:20200830201245j:image

↑ランチプレートです^^

 

焼き鮭をメインに‥☆

  • 焼き鮭
  • 南瓜の甘酢炒め
  • 中華クラゲの和え物
  • おじゃこピーマン
  • おくらの胡麻和え
  • 冷奴

写真には写ってませんが、ワカメと豆腐の味噌汁、茄子と豚の甘辛煮、手作り胡瓜のきゅーちゃんも。

 

ちょっぴりダイエットを始めたらしい、相方さんの為に‥、ヘルシーだけど満足できるお昼ごはんをば。

 

 

南瓜は‥、煮物や天ぷらやフライに飽きたので、新しい味を。

簡単なんですよ、そして箸休めに最高なんですよ^^

レシピというレシピではないですが‥

 

◆材料

  • 南瓜        食べたいぶんだけ
  • かんたん酢  適量
  • 醤油        適量
  • 胡麻        適量

‥以上!笑

 

 

◆作り方

  1. 南瓜は厚めにスライス。
  2. フライパンに並べて極弱火で火を通します。油はひかないでね。
  3. 南瓜に火が通ったら、かんたん酢をひと回し。全体に絡まる量で。お醤油はちょこっと風味付け程度。
  4. 調味料が煮詰まって絡まったら、パラッと胡麻をふって、出来上がり!

 

 

なんて簡単なのでしょう!笑

だけど、今までの味に飽きた方は‥是非ともお試しあれ~☆