ちほめし

日々の食事とゆるっとレシピを載せて行きます。

『ふわふわフレンチトースト♡』材料少なめで簡単にぷるんぷるんに♪


f:id:MESIpippi:20200902081837j:image
たまーに食べたくなるんですよね、フレンチトースト♡
前の晩に仕込んで、翌朝じっくり焼く時間‥。

甘い香りが漂って、胸いっぱいに吸い込むと幸せな気持ちになります‥^^


◆材料

卵液

  ☆卵 1個
  ☆牛乳 100ml
  ☆砂糖 大匙1(お好みで調節してください)

  • バター 10g

 

◆使用する調理器具等

  • フライパン
  • バット

 

◆前日の夜に‥

  1. バゲットを厚めにスライス。
  2. バットに☆を混ぜて入れ、バゲットを浸し、冷蔵庫へ。
  3. 数度ひっくり返す。最低一度は返してください。

 

◆作り方

  1. フライパンにバターを入れ、火を極弱火でつける。
  2. ひたひたプルンプルンになったバゲットをフライパンへ。余った卵液があれば、上からかけてください。
  3. 蓋をして蒸し焼きに。
  4. 色良く焼けたらひっくり返し、再び蓋をして蒸し焼きに。
  5. 両面が綺麗な焼き色になったら完成です。

 

すごく簡単!

だけど、前の晩から仕込む‥って言うのが面倒だったりするんですよね!

でも前の晩から育ててる気分になって‥私は嫌いじゃありません。笑

翌朝が楽しみになるので★

お好みで、はちみつやメイプルシロップ、粉糖などをかけて食べてください♪